MT車とケータイ

すっきり風通しよくなりたいです。

きっかけ2 フィットネス用コーデを作った

f:id:sunset2017:20170128012919j:plain

こんにちは。

さんざんだった初回の経験から、2回目もしばらく着用して

いなかったものではありますが綿素材の、

黒色が少し褪(さ)め気味ではありますが何はなくとも

加水分解の心配のない綿素材のパンツで臨んだ

フィットネス。しかしまたもや問題が。

お手洗いで、パンツのひもが、、、ほどけないっ!

ウエスト部がゴム仕様になっておらず、リボン状のひもを

結んで支えるだけのため落ちてこないようにぎゅっと

結んだリボン結びが、固結びのようになってしまいました。

自分もしたいし次の人も待っているし(ToT)

ここでようやく思い出しました、このパンツはこのよう

に着脱が不便なため手にとらなくなっていたのでした(ToT)

 

そんなことから、服装を考え、上下で数パターンと

シューズ2足のフィットネス用コーデを作ったのですが

本題はここ、

コーデを考えるのがとても楽しかったこと、です。


お店やネットを見て回って購入したパンツ2枚に手持ちの

ハーフパンツやTシャツも足し、試着したり、通気電車に

揺られながら着回しを想像したり、しまいにはエクセル

で服上下と靴および靴下の組み合わせ表を作成するほど

ワクワクしながら2週間ほどかけて自分のお気に入り

コーデを作ることができました。全部スタメンで、今、

毎回それらを着て行くのがとても楽しいです。

それ用におしゃれ着用洗濯ネットを購入するなど、 

大切に扱うようにもなりました。 

 そうして出来上がったコーデをニマニマしながら

眺めていたら、私服だって毎日バタバタしながら適当に

着るのではなく、気分良く過ごせる組み合わせを作ろう、

同じようにすればいいんだ、と気がつきました。

 

できるかなあ~ヽ(^o^)丿

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活